-TSURU- *大島紬 は、現在準備中です。

2021/01/10 21:39

どーも。おつるです。

だいぶ遅くなりましたが、12/30にコラム後編が公開されておりました!!
URLは↓↓になりますので、ぜひご覧ください♪

URBAN RESEARCH MEDIA 「みちくさ着物道」 writer⇒橘川麻実 様
https://media.urban-research.jp/column/asami-kitsukawa/171548/

後編は大島紬について、そして私のアクセサリーブランド『-TSURU-』の成立ち?を書いて下さっています(^^)/
大島紬はどうして高額なのか??
ご存じない方も多いかと思います。
どれほど緻密な工程を経て、あの軽さやシャリ感が作り出されているのか
高額である理由を知って頂きたい。
そして、その報酬を職人が受けていないという現状も知って欲しい。

「大島紬の職人をしている」
そう伝えるとほとんどの方が
「普通より良い暮らしをしていそう」
と思われるようですが
…残念ながら実際は違うのです。

後継者がいない現状
その理由を知って欲しい。

私のこの地味で地味で地味な活動が
この世界に誇る日本の技術をできるだけ長く繋いでいくきっかけとなってくれたら
そう願って今日も織っています(>_<)

前編の時の繰り返しとなりますが、
今回初めて取材というものをして頂いて
そんな私の体当たり人生に、こうして興味を持ってくださる方がいることを知れたことも
本当に嬉しい出来事です。

橘川様、この度は本当にありがとうございました✨
この場を借りて、御礼申し上げますm(__)m


皆様明日も穏やかに、”和”み多き一日となりますように….。*☆


-TSURU-
中川 裕可里